FC2ブログ

篠原勝之(クマさん)。

 最近、よく何してるだろうと思ってたら、Eテレの「こころの時代」に、
篠原勝之さんが出てました。
時々、おもしろい人が出るので見てる番組です。
僕は10代から演劇は好きだったので、唐十郎団長の劇団の公演の
ポスター書いてたので知り、友川カズキのアルバムジャケットや
80年代初めの、賞も取ったエッセイ風「人生はデーヤモンド」は、おもしろかった。
その後、鉄を素材での作品は知ってる人もいるかもです。
番組ですが、再放送が今週の土曜の13時にあります。
篠原勝之「漂えど 沈まず」いいタイトル。
ラテン語から来てて作者忘れたらしいですが。

ここ数年、「漂えど 沈みそう」のボクですが「手の平の宇宙」とか、
元気になる何かがあるかもと思うので。
スポンサーサイト



鉛筆。

 なんとか、また始めます。
僕は、収集クセなどないけど5~6年前からほぼ鉛筆で文字書いてて、
しっかりした気に入った鉛筆削り見つけるのに何台も買うのはちょっとなので。
場所をとらないから集め始めて。
CIMG1537.jpg
左上の黄緑が良く、短くなったら2~3回削るのが使いやすく、これわかるのにこれだけ
増えました。
こんなにさっぱりな鉛筆削りですが、それぞれ特色あって、多いのには1個に5種類も削る入り口があります。
CIMG1541.jpg
一応、鉛筆も1部。
右上の短くなった鉛筆用のキャップは道央の道の駅での手ずくりです。
消しゴムは、捨てずにあった10年以上前のです。
本当にこんな事するのは、たまたまです。

バー・カイバルです。

  ライブ中の写真載せられずです。
ライブの写真専門スタッフ見つけます。また、募集中です。
CIMG1532.jpg
左がウッドベースの秋田祐二氏、右が山口淳次氏です。
ボクはウッドベースが好きで、忙しい中今回参加してもらいました。ライブ中やっぱりウッドはいいとこっそり浮かびましたね。
ドラムの山口氏は、僕のクセみたいのが分かってるのか、僕が山口氏のなにかが分かるのか
やりやすいです。これ重要です、前回のライブで特に実感しました。それと、つい先日山口氏が購入したコンパクトドラムがいい。
ベースの秋田氏によると、ジャズ界では、このドラム人気みたいです。しっかり音量も出てる。
CIMG1536.jpg
右から2番目がバー・カイバルの店主です。
上の左から2名がR&Rバンド「ビースト・バルコ・ジャム」のボーカルとベースの2名です。
演奏中の写真見つかったら、ライブ写真載せます。






JR苗穂駅から歩いて2分。

私のLIVEです。
 11月2日(土) PM7:00スタート
ドラム山口淳次、ウッドベース秋田祐二です。
BAR カイバル  札幌市中央区北2条東12丁目8(東向き)
投げ銭です。
JR苗穂駅から歩いて2分です。
タマにはJRで。

昭和ロッカーズ2

 昭和ロッカーズの楽屋に行ってきた時のです。
CIMG1512.jpg
山口氏と今年1番の汚いルックスの私です。
001.jpg
右ドラマー、左が何故かベースの足だけです。(すいません)

話は変わり、小松菜奈という女優は赤の口紅がホントに似合う。
プロフィール

katsuofujimori

Author:katsuofujimori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR