FC2ブログ

やっと腰痛が、嬉しいです。

 酷い腰痛でした。自分で直してましたが、
今回はもう、寝たきり10日ぐらいで、年末年始で休みに入るし。
正月初めに2件目の整骨院がやってて、たまたま腰痛には特に精通していると。
良かった3日先ずは通えとの事で、凄い治りに入って行きました。
そこの院長は、「この腰痛の場所は中々大変と」言ってましたが、
今などほぼかなりいい状態です。
椅子にも座れず、歩けず、膝を立てても、すぐに痛くなり。
寝たきり以外なく、車椅子にも乗れる腰じゃなく、
腰はこんなに大事だとわかり。
腰痛が酷い時、言ってくれればこっそりここ紹介します。

今週、かなり腰が良いので、神楽の研究者の三上敏視氏と僕の家で新年会しました。
初めは、なかなか老けたなと思いましたが、下世話な話のせいか夕方には、三上氏の肌の艶なんかいい。
やっぱり面倒な話ばかりじゃ、だめだね。

録音の話もして。
ギターやピアノでの曲作りは、自分の曲の焼きまわしみたいで。

和太鼓になんか思う所があり、
昨日、和太鼓の音源送って貰ったけど、
無縁だと思ってた和太鼓に、なんとも言えない何か。
調子に乗ってたら、腰痛に良くないので。

今日は、ここで。

スポンサーサイト



腰痛で。

今年のベスト3みたいの予定が、これまで一番の腰痛で。
近々やります。
大変ツライです。

来年は、活動増えます。
よろしく。

どうも。

CIMG1545.jpg
最近よく聞いてる、ロット・バルト・バルンの新譜LPです。
予想を裏切りまた一段といいです。
「ウオーデンクリフのささやき」と言う曲は、なんか1978年の「レーシング・イン・ザ・ストリート」の
リフに似てますが、リフの大事さを思った中の1曲なので覚えてますが。
ただ、ロット・バルト・バルンの曲が良くて、歌詞見ながら聴いてたら鳥肌出ました。
こんな事、今なかなか ないからビックリ。
歌詞が少し難解な所や、売れ線なんかほぼないと思うけど。
なんか動員とか売れ出してると聞きます。
よく聞いてます。

ところで、ベースの秋田氏が先月お勧めのチューナーが、事件なほどいい。
UNIなんだかと言いますが。
持ってるギターがレベルアップしました。
僕はチューニングが苦手で、ただコードを弾くと、チューニングが合ってないのは分かり。
UNIなんだかはばっちり合う。
興味ない人多いだろうけど、ここまで合うチューナーは初めて。
明日は途切れずに。

どうもです。

やっと、始めます。
すいません。
先日 大衆ソウル・シンガーのインディー氏のライブ行って来ました。
数年ぶりで元気でした。
あの人最近どうしてるだろうとこっそり僕はライブ行くほうで。
CIMG1557.jpg
芸人シンガーも板に付き新曲も良かった。
そして、二日後に二人でランチ行って来ました。
まー大した話しもせず、ボーと食べてボーと解散しましたが。

機器の調子で休んでましたが、まだちょっとかかるかもで、
なんとか急ぎます。

篠原勝之(クマさん)。

 最近、よく何してるだろうと思ってたら、Eテレの「こころの時代」に、
篠原勝之さんが出てました。
時々、おもしろい人が出るので見てる番組です。
僕は10代から演劇は好きだったので、唐十郎団長の劇団の公演の
ポスター書いてたので知り、友川カズキのアルバムジャケットや
80年代初めの、賞も取ったエッセイ風「人生はデーヤモンド」は、おもしろかった。
その後、鉄を素材での作品は知ってる人もいるかもです。
番組ですが、再放送が今週の土曜の13時にあります。
篠原勝之「漂えど 沈まず」いいタイトル。
ラテン語から来てて作者忘れたらしいですが。

ここ数年、「漂えど 沈みそう」のボクですが「手の平の宇宙」とか、
元気になる何かがあるかもと思うので。
プロフィール

katsuofujimori

Author:katsuofujimori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR