FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦LIVEありがとう。

楽しかったです。
ゲストの長津さん、ハル宮沢氏、菖蒲谷さんありがとう。
みんなの歌のドラム演奏が光ってた山口氏ありがとう。
そして、新曲の一環での打ち上げは、有機、無添加などの食品でやる
試みでしたが、おもしろかったです。
長津さんのドラマー山口氏との演奏カッコ良かったです。
これぞ、新発見です。
ハル宮沢氏は地元だからか歌がうまくなってるし、歌詞もきれいに歌ってて良かった。                           
やっぱりドラムとの編成がいいのかね。
これも、新発見です。
菖蒲谷さん、リハーサルちょっとだったけど、乗り切れ、ピアノが
曲に混ざりました。
入りがよくない事にいつも動揺するけど、楽しかった。
写真は少しあるはずですので、そのうち。
映像は編集して、載せます。
ネットを使わないと、消えそうになる混沌な時代を実感しました。
詳しくは、後ほど。


スポンサーサイト

奇遇です。

還暦LIVEのコメント書くのに、ハル宮沢氏リーダーバンド、コスモポリタン・カウボーイズの一枚目のライナーノーツ書いてるのが、
音楽ライターの小尾隆さんです。小尾さんは佐野元春さんのLIVEのコメントや二人で対談などしてて、また、僕が佐野さんと以前録音した時、ハル宮沢氏もそこにいて、佐野さんとちょっと宮沢氏も話をしてます。また、小尾さんは2~3年前、東京で、僕のLIVEも聞いていて、僕のアルバム「午後のキリギリス」がいいとうれしくも長めとブログで書いてもらったりと。奇遇ですが、この4名つながりがあり、びっくりしてます。この説明でわかればいいですが。
還暦LIVE待ってます。
打ち上げは無料で、有機を基本の食べ物用意します。ドリンクは店のを頼んでください。
ドラムの山口氏に打ち上げの話をしたら、山口氏の畑で作ってる、無農薬で消毒には、薄い酢を使ってる、
じゃがいも、とうもろこし、玉ねぎなど、提供してくれます。ありがとう。
また、明日。

還暦LIVEです。

どうも、還暦LIVEもうすぐです。還暦ライブ9月17日(日)LOG
Start18:30 ¥2500(D付) 問い合わせ:011-737-5388メンバー:山口淳次(スマロコ) ドラム     ゲスト:ハル宮沢 ギター(元、渋さ知らず)、菖蒲谷徹 ピアノ(ギャルソン自転車)、長津宏文
ゲストのハル宮沢氏は札幌出身です。パラフレーズというバンドのギター、ボーカルでした。メンバーにエマーソン北村氏もいました。その後、上京してバンド解散後、渋さ知らズ(ちなみにバンドの名付け親です)、のなか悟空と人間国宝など、また、現在はコスモポリタン・カウボーイズで活動中です。またこのバンドで2枚のアルバムを出してます。アルバム「世界で一度も咲かない花」は名盤です。

混沌に生きる。

混沌に生きる。1回目です。
3.11の時、バンドのスピッツのボーカルが、津波の映像を見て、具合が悪くなり、ツアーが中止になりましたが、そんな状態が僕も続いてました。 こんなに日本がひどい事になってる事に、グラグラめまい所じゃなかったです。
こんなに新刊の本を買って読んだ事なかったです。それも、なかなか幅広く読みました。音楽のLIVEにほとんど行かず、日本についての講演会はよく行きました。
知人には、暇と言ってましたが、ほんと忙しくしてました。ネットは見てましたが、いくつか疑問もあり、足を使い、地味に動いてました。
動いてと言っても、自分で選び、決めては動く、それも一人でした。だから、2年前から、体調崩しました。酷かったです。
また、音楽をしてる場合じゃなかったです。それは、僕、個人の事ですが。
ただ、抜く方法を少しだけ覚えました。また、体調の戻し方を自分なりに。
2017年9月 日本はますます悪くなってるでしょう。
混沌に生きる。今度は、すぐ始めます。
プロフィール

katsuofujimori

Author:katsuofujimori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。