FC2ブログ

ジッピー・ホールのオーナー

 ジッピーホールのオーナー高田さんが亡くなりお悔やみです。
音楽の付き合いでは1番長い方で、元々「ジッピーバーニー」という
喫茶と飲み屋とライブハウスの店が始まりで、偶然ですが僕の実家から歩いて
1~2分所でした。この店の頃は「ジッピータイムス」というミニコミを発行してて、
それも大人気で、いろんな人が毎月の発行を待ってて、札幌の著名人のエッセイやライブスケジュールなど、
おもしろかったです。一度、その年のワーストライブ・ランキングで1位になった事があります、ぼくのライブです。
せっかくのワンマンのホールライブでしたが、メンバーのギターがステージ上で客からお酒をもらいべろべろになり、
ギターの音がぐちゃぐちゃになりちょっと話題になりました。すごい時代です。
またジッピーホール時代は、ライブでピアノ弾き始めた頃、僕は家にピアノなかったので、ここのホールのピアノ弾いて
いいよと、鍵をいつも持ち、好きなとき練習してました。本当にありがとうございます。
まだまだいっぱいあるけど、どうしよう、検討します。
今月ですが白老ライブの打ち合わせの電話しようと思ってた矢先の事で、あー残念です。
これ打ってて、泣きそうです。
また。






スポンサーサイト



「光の動物園」

遅れました。
CIMG1439.jpg
藤井美陽さんのアルバム「光の動物園」です。
よく聞いてます。

ところで、報道は何をたよりに確認してるのだろう。
1年前にある時間帯では、同じ傾向のコメントするコメンテーターに全テレビ番組が
変わってた。
そして、本格的にいろんな報道しなくなった。
飲み屋でちょっとだけそんな話したら、ひかれた。
これもある現実。

まるごと、エルビス・コステロ、トム・ウェイツの全アルバムと発掘インタビューが、
二つともおもしろいので、特に面白い部分を次回やります。




「なってるハウス」

IMG_3385[1]
「なってるハウス」ライブ出演者です。
左は藤井美陽さんですが、この方のアルバム「光の動物園」がすごくいいです。(ジャケットは次にでも)
割れた音色のエレキの引き語りでは分からなかったけど、
アルバムでは曲もそしてアレンジもいい。
こんな事あまりないですが、CD交換して良かった。

右は元(渋さ知らず)の宮沢HAL氏です。
最近はトークライブも評判いいみたいです。
真ん中は疲れた僕です。
写真これしかなく残念。

2年前から化学物質過敏症です。

 なんか僕の化学物質過敏症がだんだんひどくなってます。
デパート系に行ったらびっくりする濃厚な臭いに疑問です。
そのうち、ちょっとだけ詳しく。

「なってるハウス」ライブ HAL氏に感謝です。
ライブの写真そのうち載せます。

たまたま偶然ですが、ROTH BART BARONの「ヘックス」ファイナルライブに
行けました。
いつものメンバーにホーン3名がプラスされ、新曲もまた良かった。
アジカンのボーカルも聞きにきてたみたいです。
アジカンのLIVEに今年ROTH BART BARONがゲストだったようで。

動画第2弾「夜空の下で」

「夜空の下で」
↓をクリックしてください。
夜空の下で

映像制作は福地芳夫さんです。
まだまだ制作中です。

動画です「会いに行こう」

動画ができました。見てください。


↓クリックしてください

会いに行こう



上がったり下がったり

上がったり下がったり心身の調子がいろいろで。

うまくいったら今日中にPVらしき動画載せます。

2019/5/11日(土)なってるハウス
VS 藤井美陽、 ハル宮沢(コスモポリタン・カウボーイズ)Open14:30 Start15:00 ¥2000(1drink付)


プロフィール

katsuofujimori

Author:katsuofujimori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR