FC2ブログ

劇団どくんご公演

CIMG1457.jpg
昨日、全国ツアー中の演劇に行ってきました。
特に後半での舞台で一人動き回る所で「始めては終わりになり」この言葉を何回も繰り返すのが、
引っかかり僕は この舞台のポイントだと勝手に思い、
歌にある「檻の中でそれぞれの自由をつかむ」に近いと勝手に思い・・・。
また、昭和ガールというゲストがなかなか年配なのに切れのいい踊りをして、
10名ちかくのメンバーで踊ってましたがこれが良かった20代じゃないのに弾けてたです。
今日ラストの公演ですが、北海道ツアーは続くので、おすすめです。
満席でしたが、経費がかかる演劇、なんとかホントに続けてほしい。
23日から旭川公演です。

突然、 今月のライブです。

  今井大蛇丸 企画ライブ
7/26金曜日19:30スタート
藤森かつお
  藤森かつお:ギター、ボーカル
  山口淳次:ドラムス
オロチマルズ
  今井大蛇丸:ギター、ボーカル
  コヤカツエ:パーカッション
F.H.C.ポリリズミック文藝部
  とりふね:ボーカル
  かさいあつし;ギター
  留美:ベース

キサxysa象
札幌市北区北18条西4丁目2-20 北18条ハイツB1
ドリンク代500円+投げ銭
僕も参加します。
歌いたい事が、アルバムの曲の中にあって、
その部分の一部の歌詞は、自分でも適当に作ってしまったと、
弱点だと思ってた部分で、ただただ不思議で、
こういう事があると知ってたら教えてほしい。
それが何曲もある不思議な事で。

次回また聞きたい事を改めて。

月刊「ムー」

D-slDCKVAAAnx_5 (1)
パペトピア劇場札幌篇 楽しかったです。使われてないトンネルでのLIVE、寒かった。
30分したら、休憩になるのがちょうど良かった。夏でも昼でも10度のトンネルライブ、曲が進むほどに展開も良く
なんか、影響されそうです。面白かった。ぜんぜん飽きなかった。

yyc.jpg
パペトピア劇場ReguReguも短編映画で参加です。
DVD購入しましたが、いいよ。 ホント大変な作業の作品です。

信じる信じないもあなた次第と言えば、月刊「ムー」でしょう。
最近は毎月購入してます。
また、松坂桃李も「ムー」のファンだそうです。
久しぶりに毎月待ちどうしい。面白い。

松坂桃李

 昨年から松坂桃季さんがいいと思ってて、初めて知ったのは、「梅ちゃん先生」だけど、
最近終ったドラマ「パーフェクト・ワールド」久しぶりに毎週見てるか録画で。テレビ東京の深夜ドラマ以外では、
久しです。面白かったですし後半の回では、ちょっと日本についてのエグイシーンがほんのわずかな場面にあったのにびっくりしたけど。
最近検索というものしないので、どう言われてるのかわかりませんが。
いやいや映画「新聞記者」でした。
先週見てきました。
いろんな事を感じた映画で、
なんか教養映画がと思いきや後半から見入ったり、ラストシーンにびっくりして声でそうになったり。
ラストシーンの時に映画館の暗い中、知らない客同士が同じ空気になったと思ったなんて思うこと事態不思議で。
そして、松坂桃李の演技が薄くて何でだろうと思ったけど、数日たって新聞記者役が主役の映画だから、
そうしてるのだろうと勝手に思ったり。
やっぱり後半は、日本がここまで、幅広く崩れて行ってると改めて思ったのは、ぼくだけだろうか。
やっぱり、見に行く事を進めます。
笑う所なんかないけど、見て数日しても、こういう映画あっていいと思うと僕は思うのです。
 
reguregu3.jpg
パペトピア劇場のライブ良かったホントに。
次回に感想報告します。



化学物質過敏症とは疑問です。

 柔軟剤、消臭剤等々を嗅ぐと僕は頭痛が数時間続くわけです。
最近はドラックストアーもホームセンターもひどいので、あまり行かなくなって。
だから、過敏なんだよと聞こえるけど、僕はそう思ってないです。
過敏過ぎる間抜けだと思うだろうか。
こんな臭いが、はびこってておかしいと思ってる。
多くの過敏と言われてる方を相談に乗ってる数少ない医師は、
この人たちをカナリヤみたいだと言ってる。
危険を察知してる現象と言ってる。
僕もそう思う。
過敏症という言葉は誤解を生む、僕はかってに拒否症だと思ってる。
化学物質拒否症だと思ってる。
人間以外にも被害が出てる。
機会があったら被害を受けてる場面をまた言いたい。
選挙が近いのに、ウルサイだろうか。

ところで、今日ジョイントLIVEが突然決まりました。
元やぎの今井氏のユニットとやります。
今月の26日(金曜日)です。
キサでやります。
詳しくは後ほど。
企画は今井氏です。

CIMG1454.jpg
先月買った、ロック系での原点の一部グラハム・パーカーです。
聞くのも30年以上ぶりで、聞きたいと思わなかったけど、
良かったです。
演奏もアレンジも曲もいい。
原点に浸かって元気つけてます。





プロフィール

katsuofujimori

Author:katsuofujimori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR